合同会社プロニティのブログ

宮崎県佐土原町の小さな不動産会社です。不動産のご紹介ほか宮崎県のニュース、 景色、美味しいものなどを発信していきたいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中古住宅売り出し準備

当社は宮崎県の田舎の不動産会社ですが、私が預かる売り物件は、いかにも空家でございますタイプのものが多い。庭木や雑草が伸び放題・家財がみっちりと詰まったリアル空家。売り出し前の準備は、庭木剪定業者さん、一般家庭ごみ処分業者さん、そして俺の共…

四国旅行 足摺岬・高茂岬⑤

5時40分にホテルをチェックアウトして、早朝の空いている道を飛ばして走り、高茂岬に到着したのは6時40分でした。その日の宿毛市の日の出の時刻は6時20分。宿毛湾に陽が昇り、高茂岬の隣の鼻面岬を光輪が包み込みました。海に向かってなだらかに下に降りる高…

四国旅行 足摺岬・高茂岬④ 

第38番札所『金剛福寺』が近くにあるので、お遍路さんの姿を多く見かけます。若い日の愛読書田宮虎彦の『足摺岬』の舞台。やっと来たよー。 田宮虎彦は今ではすっかり忘れられた作家になりました。病を得て余生に絶望して投身自殺を遂げるのですが、虎彦は生…

四国旅行 足摺岬・高茂岬③

腹が空いたので、黒潮町道の駅『なぶら土佐佐賀』に寄って、出来立ての大判焼き2個買って朝めし代わり。この道の駅は緩やかなカーブの途中にあって、周囲に建物がないから遠くからでも気づきやすい。上りの車も下りの車もドンドン入る商売の好立地ですね。…