合同会社プロニティのブログ

宮崎県佐土原町の小さな不動産会社です。不動産のご紹介ほか宮崎県のニュース、 景色、美味しいものなどを発信していきたいと思います。

UMACA宮崎

オリックスの山本由伸投手の米大リーグ=ドジャーズとの契約合意が報じられました。12年465億円、投手最高額、凄い!山本投手は都城高校で3年間を過ごしているので、本県とは深いつながりがあります。宮崎日々新聞でも3面にわたって特集記事が組まれたし、元々野球熱が高い土地柄なんで宮崎のファン逹も大喜びだ。がんばれ!山本投手!できることなら大リーグで完全試合を達成して欲しい。

巨人の戸郷投手、中日の柳投手も頑張れ!ソの武田投手は・・新婚だっけ?でも某元猫選手の一件でチームの雰囲気はどうなんだろう?あんな性優が加入しちゃって。ハゲバンクが潜在的に持ってる嫌らしさがモロ出ちゃったよなあ。やっぱりなあって感じだ。

というわけで、久々に数字の夢を見たんで、昨日JRA宮崎ウインズに行って有馬記念の馬券を少し買ってきました。馬券を買うのは本当に久々、30年ぶりかな。仕事の関係で育成牧場の方には何度か行ったことはあるんだけどね。

金曜日に見た夢の中で1・3・5がシンボリックに出てきました。目が覚めて、あれこれは有馬記念に関係するかもって思った。好きな馬やジョッキーがいるわけでもなく、実にくだらない動機だよなー。1・3・5の枠連3点買い。さあ当たるかな?

宮崎ウインズはUMACA専用投票なんで、事前準備しといてすぐ登録、馬券を購入。新しくてきれいな施設なんだけど、マスクしてないオッサンやファミリー連中がゲホゲホ咳きこみながらウロウロしてて、俺、なんだ、いま流行のインフルエンザやらマイコプラズマやら梅毒やらもらいたくないんで、さっさと引き上げたよ。