合同会社プロニティのブログ

宮崎県佐土原町の小さな不動産会社です。不動産のご紹介ほか宮崎県のニュース、 景色、美味しいものなどを発信していきたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四国旅行 足摺岬・高茂岬②

旅行出発前の晩は気分が高まってなかなか寝つけない。充分寝た結果、2:40臼杵発ー5:00八幡浜着の宇和島運輸フェリーに乗ることになった。この時点で高知市に回るプランは諦めました。もともと行きたい場所は、高知城・岡豊城、歴史博物館、高知文学館しかな…

足摺岬・高茂岬 四国素泊まり一人旅

20年ぶりに四国へ行ってきました。当初1泊目高知市内、2泊目宇和島市内の2泊3日で綿密な計画を立ててましたが、出発予定日に急に欠かせない打合せが入って2泊予定を断念。いつものように行きたい場所を2~3個所だけ絞り、ついでにあちこちを巡る風…

高千穂町 秋元神社へ

天岩戸神社を後にして、次は五ヶ瀬・諸塚村・高千穂の境界に位置する「向山」集落を目指す。狭い山道の県道50号線です。道路工事のため時間制限中との予告看板が立てられている。ままよ、行けるところまでいってみましょう。こちら側のゲートは間もなく通過…

高千穂町 天岩戸神社へ

もうかれこれ3ヶ月あまり唯一の趣味の素泊まり旅行に行けてない。前にブログに書いた心霊的な期間は当然自粛巣ごもりしてたし、そろそろどこかへ行こうかとプランを練り始めたら、無料査定の依頼がどっと10件もまとめて来たよ。何とか昨日最後の2件をレポー…