合同会社プロニティのブログ

宮崎県佐土原町の小さな不動産会社です。不動産のご紹介ほか宮崎県のニュース、 景色、美味しいものなどを発信していきたいと思います。

肥前名護屋城へ

ついに念願叶って太閤が造りし名護屋城へ行って来ましたよ!全国のお城ファンが訪問したいと考えていながら、交通の便の悪さに望みがかなわぬ垂涎の地=佐賀県唐津市鎮西町

いやーメチャ良かったです。これほどの規模とは思ってなかった。お城ファン、歴史マニアだったら、わざわざ足を運ぶ価値があると断言するよ(九州では熊本城と岡城も)。この巨城の跡に立って、玄界灘のビュービュー吹く風を体に受けて、おちこちの島々や大陸を遠望してみなくっちゃ。

朝3時出発。高速道をひた走り。多久ICにETC専用で下車できず。一つ先の武雄北方下車でいきなり遠回りやんけ😭。ボヤかないボヤかない😩。多久市よいとこ、TACの仲間も大歓迎ってか。


www.youtube.com

唐津市は初訪問。駅近くに車を停めて『曳山展示場』に。ガラス越しに遠くから見るだけなのね。文化財を傷をつけたり、油をかけたりする「既知外」連中がいるから仕方ないよね。

唐津城。中国人も多くて賑やかでした。天守からの唐津市街地、虹の松原。