合同会社プロニティのブログ

宮崎県佐土原町の小さな不動産会社です。不動産のご紹介ほか宮崎県のニュース、 景色、美味しいものなどを発信していきたいと思います。

ちょっと心霊的な

先月は、あまり喜べないタイプの場所の調査が多かった。一言でいえば、どんよりとして気が澱んだ、気が悪い流れになっている現場。そうこうしているうちに、アレ?これは明らかにおかしいぞって状態になった。

心身に表れた症状は割愛するね。PCやスマホのSMSでメール連絡しても相手から返信が来ない。電話で尋ねると、「メール内容を確認して、すぐ返信しましたよ」っていう。立て続けに3人から電話があって、「電話もらって出たら、何も言わずに切られたのでかけ直しました」っていう。電話した覚えもないし、当然発信履歴もない。極め付きは、車の助手席に置いているスマホが、カシャッ、カシャッ、カシャッ、勝手に撮影を始めた。

俺は、敏感鈍感かでいえば鈍💥の方だし、めったなことではギャーギャー騒がない方だと思っている。いま相当おかしい状況だけど、まだまだ個人的範疇でのメンタル・メカニックの問題だろう、って考えていたんだけど。どこの現場かわからないけど、どこかで悪いモノを拾ってしまったようだ。(下記の通り、現場は特定できた)

一昨日のこと。金融機関の意向で、管理物件に不動産鑑定会社が評価調査に入ることになった。午前中現地に集合。手持ちの資料を交付し簡単なヒアリングを受ける。あとは調査のジャマにならないように外にいた。窓から不動産鑑定士や補助者がテキパキと、レーザー距離計を使って測量したり、デジカメで撮影する光景が見えた。

午後、名刺交換していた不動産鑑定士から電話があった。調査立会いの礼だろうと思ったが、意外なことになった。

「本日は、お忙しいところありがとうございました。ところで、まことにスミマセン。もう1度物件を見せていただけないでしょうか?と、言いますのも、まったく初めてのことなのですが。会社に戻ってPCにデータを取り込もうとしたら、データが全部飛んでしまったんですよ」


www.youtube.com